スポンサーサイト


プロフェッショナル






今日のプログラムはグラフィックデザイナーの佐藤卓さんでした。

ほぼ同じ?職業としてまさに瞬きを忘れながら画面に食い入ってしまいました。


変な言い方になってしまうかもだけど、他の高飛車なデザイナーさん達とは違い、佐藤さんには謙虚さが溢れていた様に感じました。

頑張ると一生懸命は当たり前の事。

依頼以上の仕事をする。

言われた事しか出来ないのは仕事ではない。

何より、楽しんで仕事をしている印象がドカンときました。

対相手や対物なんかに対して、物語やプロセスを非常に大切にする。

まずは知る事から始まり、そこから形にして行く。

普段、考えながらやっているつもりだったけれどやはり気づかされた部分が多かった様に思います。

直しがきてもそれ以上のものを作る。

それって普通でしょ!と思っていた事を佐藤さんも仰っていられたので、何となく嬉しかったです。

趣味はサーフィンだって。アクティーブ。

その人。

手。

声。

空気。

色。

雰囲気。

今以上にもっと色々な事を見ようと感じた12月1日の深夜でございました。

そろそろ星好きな自分にとって大好きな空が現れてくれます。

やっぱり冬は星がきれいでごわすなぁ~!!

この間のキャンプの時に撮影。


DSC_0062.jpg


さてさて、明日からも張り切って行きましょう!!

そういえば今日はariTVの皆様と開局半年お祝い飲みかいだ!!

始まる前に気になる店に下見に行ってみようかな。

多分、相方さんも喜びそうな店なはず。

ではでは。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

