






こんばんは。

さかのぼる事去年。

前の会社で大変お世話になっていた方から「子供の通っている高校の野球部の記念タオルを作ってよ」と

お話を頂きまして。

デザインをし、プリントして無事に納品。

会社を辞めてからは頻繁にではないですが電話して情報交換や他愛もない話をしていました。


そして大震災。


本社のある石巻もかなり甚大な被害。

つい先日その方から電話でまたタオル作ってよとのお話。

石巻好文館高等学校

なんのこじつけでもありませんが、タオルには「絆」の文字が大きくプリントしてあります。

kizuna.jpg



まさかこんな事になるなんて誰も思わず、去年プリントした時の気持ちとは全く違った心境でプリントをしました

なんか感慨深いというか、プリントしたタオルを新しく野球部に入ってくる新入生が使う。

色々な事を乗り越え、これからも色んな事を乗り越えなくちゃいけない。自分も同じですが、被災地間で

物と気持ちのやりとりが出来ることにもの凄く嬉しい気持ちになりました。

自分に出来る事は無いのか?まだまだやっていない事があるのではないか?

ひとつひとつ丁寧に。

そんな事を思った夜更けでした。

自然の驚異に自然は負けない。自分たち人間が自然の一部であるのならば絶対に負けない。

さぁ。

明日も踏ん張っていきましょう!!


大切な仲間のデザイナーの女の子。

頑張っている様です。近いうちまた飲みにいきましょうぞ!!

Delial design

hideout

ではでは

ink

日々






おはようございまする。

震災後やっと少しずつお仕事が入って来ています。

流された車の中に確定申告の書類が万が一残っているかもしれないと言う淡い期待。

無ければすぐさま税務署に直行です。


さぁ。

踏ん張っていきましょう。

頼んでよかった。

そんな一言に救われ、嬉しくなり、また次も。

周りのみんなのお陰で頑張れます。

何年か前には気付かなかった、いや分かっていたのだろうけれど考えた事は無かった。

いやはや、一人じゃないんですな。

友達で。みんなで。仙台市民で。宮城県民で。東北全員で。日本全国で。全世界で。

巨万の富を得たい訳ではなく、死ぬまで少しでも多くのありがとうをためて行きたい。

むふふ。

踏ん張ろう。

あなたにそぉ~っと寄り添う、ご用命はinkCOLORSまで!!w

たまに描く模様。

mizo01.jpg

消しゴムハンコ。

mizo02.jpg

友人の会社の角判のラフ。

tannok.jpg

Trick and Treatステッカー。公私ともお世話になっている方のお店です。ロゴデザイン、ショップカード

名刺のデザインをさせて頂きました。シルクプリントの完全1点ものの暖簾も制作。後日アップします。

trick.jpg


ではでは

ink

新車旧車






こんばんは。

前回からかなり日が空いていました・・・

すっかりすっかり・・・

書き留めなきゃいけないことは毎日沢山あるんですが、なかなか筆が進まない。

そんな心境でございました。

会社員時代にお世話になった方がつい先日見つかったと。

夜7時頃に会社に遊びに来てなかなか帰らない。

屈託の無い笑顔が印象の仕事に真面目なナガヤマさん。

お父様も一緒に見つかったそうです。

本当に本当に見つかって良かった。

心からご冥福をお祈り致します。

お世話になっていた石ノ森萬画館の皆さん、石巻の本社の皆さん。多賀城の方。

無事だった方がいた一方、本当に残念で本当に悲しい結果になってしまった方。

悔しい。

まだまだ現地は途中です。

始まったばかりです。

進んで行きましょう!


そんな中、被災した我が家の愛車が見つかったという書類が届きました。

場所は仙台空港。

被災車輌の集積場所(保管場所じゃないのね・・・)は空港付近には3カ所。

集積所1には448台

集積所2には257台

修正所3には1,597台

5月13日現在の記録で合計2,302台の車が集積されているそうです。

なんとも想像のつかない、実感のわかない数字。

とりあえず、必要書類を記入して行ってみる事にします。

もちろん新しい車で。


ではでは

ink
