

Tシャツデザイン





02.jpg

こむばんは。

今日は写真スタートで決めてみました。

今週はなかなか怒濤でした。

シャツ60枚、前後プリント。

東京のダイエットレストランロゴ制作。4種。

パーカー、コーチ、キッズ、多数プリント。

県内の某野外フェスのTシャツデザイン制作。

上の写真は一昨年撮影したもの。

ん?その前かな?

清志郎さんが最後のライブの時。

大熱唱したな~。泣きながら。

これはコンペなので決まらなければお披露目ならず。

しかし、選ばれなくてもお話を頂けただけでかなりテンション上がりました。

かなり自分が欲しいデザインにしてしまいましたが、、、

どれか決まれば嬉しいなぁ。

お話をくれた社長!

あざっす!!

いや、ありがとうございます!!

そんでもって今日は版を4版作成。

明日は昼間にプリント。ゴーストに納品。

夜は相方ハニーが来るぜ!

そして今からこれを

01.jpg


これで飲む!!

03.jpg

ある友人からもっと引きの写真を載せろ!と。

まだしばらく単焦点です~。

ではでは。

ink

オールナイト ジブフェスタ






週末はセントメリーのオールナイトのイベント音響に。

とにかく寒かった。

るぽぽのお湯は染みました。

いくら呑んでも酔わなかった。

寒かった。。。

みなさんお疲れ様でした。

また来月頑張りましょう!!


DSC_00453.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0099.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0117.jpg

フィリピンからの働き者






とある全国展開しているお店からTシャツ作成の依頼を頂きました。

友人からの紹介でした。

ここでも人の繋がりに感謝。

そのお店は言わずと知れたオー◯バ◯ク◯さん。

45号線にある大きな店舗に4人のフィリピン人の方が働いています。

3年前に入社して、様々な技術や接客、日本語も含めて勉強しながら働いています。

この試みは初めてだそうで最初は文化の違いや言葉の壁で両者共に大変な思いをされたそうです。

そんな彼らも立派な社会人。

そして3年目の今月末に無事卒業となったそうです。

その送別会で渡すTシャツの制作となった訳です。

日々色々なお客さんと会いますが、今回の様なケースは特に自分も感情移入してしまいます。

送る側の思い。

送られる側の思い。

フィリピンへ帰りまた違う地へ旅立つ人もいるそうです。

そんな彼らにせめてものはなむけとしてしっかりとお手伝いさせて頂きます。

やはりそれなりにお金はかかってしまいますが、それ以上に素敵な思い出になる様にデザイン、制作させていただきます。

さて発注~!!

ではでは

ink

寒い!!






今日も寒い!!

外は雪です。。。

あんまり積もらないで欲しい・・・

今日は打ち合わせ2件!

ばっちり頂きました!

そしておなじみのお店に注文していた物を取りに~。

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0006.jpg


大好きなブランド「LIBE」のシール!!

やったぜ!

帰宅後に早速カスタム。

DSC_0001.jpg

かっけぇ~。

さてさて本日も制作作業!!

頑張って参りましょう!

ではでは

ink

夜のPC周り






相棒です。

ラフを頭、もしくはペンで書き、あとはこのお方にお願いします。

これで10機目くらいだったかな。

何クリックしただろ・・・

aibou.jpg

去年機種変更。

最初は不具合ばっかりで不良品を売るとは何事だ!とぼやきながらも今では多少愛着が・・・

でもアイフォーンも欲しいな・・・

keitai.jpg

我らがRUNNING SLOWのバナーの指示書。

これをもとにお世話になっている業者さんが制作してくれます。

それぞれの場所に合ったデータの作り方、作る人がやりやすいデータ、色々な面を考慮、工夫してデータ作りを心がけています。週末のセントメリーでのスノーボードジブ大会が初お披露目です。

siji.jpg

さてさて今日はもうちょい制作~制作~。

ではでは

ink

打ち合わせと・・・






本日はなかなかの怒濤Day。

川崎町納品。

アリTVお伺い。

フォトTシャツ刷り。

撮影。

打ち合わせ。

なんとかこなしました。

とある保険会社さんの撮影。



お酒をすすめて頂きましたが、私は車なので冷たいジンジャーエールを頂きました。

DSC_0064.jpg


ファイトじゃヤッピ!!

その後はシャツ納品と顔合わせ的な感じで夕食。

昨日、単焦点を買った事もあり軽く撮ってみました。

1260ヘビーリスナー

fit.jpg


伊丹が新携帯。
http://eachtimer.blogspot.com/

itami.jpg


お初です。シック君。
http://blog.livedoor.jp/ghostmasters/

DSC_0172.jpg


そして3社勢揃い。

伊丹のが新品だと言う事で特別に一番上に鎮座。

3.jpg


明日は彼らのイベント [ A LITTLE GREAT ] @club shaft

9時からなのでちょいと遊びに行こうと思います。


なんか今年に入って色々な繋がりを実感と同時に新たな出会いが結構沢山。

なんかね。

面白い1年になりそうですよ。

その為に行動行動でございます。

がんばっていきまっしょーー!

ではでは

ink

お買い物と東京






週末は東京へ。

一番したの妹夫婦との顔合わせ。

真ん中の妹夫婦も一緒に。

残されました私長男坊。。。

まずまず近々に~。

東京に来たなと実感の写真。

仙台じゃまずお目にかかれないです。

DSC_1033-2.jpg

さすが東京city。

かなりのハードコアに面食らいました。。

明治神宮にもお参り。

DSC_1051-1.jpg

親友8810ご一行とのホルモンの写真を完全に撮り忘れたことは悔やんでも悔やみきれません。

次回!!


今日は欲しかった単焦点を購入。

友達の店員にあれこれ聞いて、ついでにカメラバックも一緒に購入。

FxCam_1295278925121.jpg

さぁ楽しみがひとつ増えた分、ますますがんばんなきゃ!!

明日も打ち合わせ、制作がもりもり!

がんばっていきましょーーー!

ではでは

ink

配合






こんばんは。

今週は打ち合わせ、制作、作業がかさなり何となくバタバタ。

ねぶた漬けを頬張りながらなんとか乗り切りました!

大河原に行ったり角田に行ったり。運転は好きなので遠くのお客さんのとこに行くのも楽しいの一言。

角田にはわりと頻繁に行っております。

ROGUERIES METAL WORK
http://ameblo.jp/rogueries/

ハーレーのカスタムビルダー。

オーナーS氏は年下ながら気さくで話しやすいナイスガイ。

Tシャツや塗装で使用する切り文字ステッカーなどやらせて頂いてます。

行く度にもう1台ほしくなりまする。。。


先ほど作った感光液。

いやぁ~配合間違えた。。。 地味にダメージ。。。

版焼いて水洗いしていると、ポロポロボロボロとみるみるうちに版が・・・

はぁ。ダメージ。

混ぜている時にうっすら思ったんだよなぁ。

いつもよりチョロチョロしてるなぁ。

いつもより気泡がでるなぁ。

むむ。

いかん!

気を取り直して明日またやりまする!!

先週くらいからの口癖が「生きてりゃ色々ある」

そう。色々ありますよ。

ではでは。週末は東京でございます。

妹2人の夫婦と食事なり。

ink

お仕事始め






さてさて。本日より実質仕事始め。

大河原にTシャツの打ち合わせに。

なんでも会社の組合10周年のイベントで着用らしいです。

デザインはお任せでございました。。。

燃えます。

お任せと言う言葉には燃えます!

何案か作成中でございます。

その途中に別案件の問い合せ。

何となく良い感じのスタートをきれそうです。

それにしても寒い~。

ではでは。

ink

明けましたーーー






新年おめでとさんでございます!!

年末はバタバタ致しまして、更新できず。

あっという間の年明けでございました。

年始は松島の温泉に仲間で行って参りましてたっぷり温泉に浸かり、たっぷり呑み、たっぷり食べて、たっぷり笑ってまいりました。

DSC_0975-1.jpg

かなりナイスな年始でございましたよーー!

お金はかけずに贅沢は出来るもんです。

さて。

今年は。

更なる飛躍!!

もう頑張るの一言に尽きます!!

色んな場所に行って、色んな物に触れて、見て、知識アップも目論んでいます。

みなさーーーーん!

今年も踏ん張ってまいりましょーーーーー!!!!


ink
