

愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん






比較的暖かな本日。

午前中は拙い腕で撮影のお仕事。

なんとかこなしました。。。

一安心。

今、仙台で有名な「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」さんのある企画のポスターデザインをさせて頂いております。

アリTVが絡んでいるナイスな企画。

完成したら載せますが、お店の大将が途中段階のラフを見てメチャクチャ絶賛してくれたそうです。

なんとも本当に嬉しい限り。

別件でお仕事を頂きました。

本当に感謝感謝。

もちろんアリTVには頭があがりません!

何かかしらで恩返し恩返し。

平成の仙台四郎は只今編集作業を勉強中。

こんな映像にしたいと言う事を擬音で表現しています。

「ブォーン」「ブァーン」「ドシャー」「ギュォーン」

何となくは伝わります。

FxCam_1296882836437.jpg

ではでは

ink

仙台発インターネットテレビ局アリTV






本日は非常に暖かい。

とても暖かい1日でした。

今週は制作作業がかなりあって大変なweek。

weekって。

今日はいつもかなり御世話になっている会社に。

仙台発インターネットテレビ局 アリティーヴィー
http://www.ari-tv.jp/

地元のテレビマンが独立して日々頑張っております!

自分は、アリ内の番組ロゴやチラシ、アリ新聞の制作をやらせてもらってます。

一日一麺仙台らーめん巡礼、マカオの旅、おやばかチャンネル、仙台美系女子、ユーストリーム番組等々

地上波に負けないクオリティで番組を配信しております!!

徐々に紹介していきますのでお楽しみに・・・

そんなアリTVのキャストの中に「平成の仙台四郎」こと大地という男がおります。

DSC_1082-1.jpg

彼は靴も履かず、洋服も着ずに毎日を過ごしています。

あまりにも可哀想なので靴と洋服をプレゼントしました。

昔ダボダボの服が流行った頃に買いあさったものをあげました。

自分にはもう不要でも今の彼には必要です。

凄く喜んでくれたみたいでサンタの気持ちが少しだけ分かった様なそんな日でございました。

さぁ

今日もPC前に陣を取り、黙々とクリッククリック。

頑張っていきましょう!!

ではでは

ink

CORSOレセプション






おはようございます。

今日の朝ご飯は卵掛けご飯。

決してTKGなんて流行の言葉は使いたくありません。

いやはや昨日の雷は凄かった。

家が音で揺れました。

揺れたと言うか軋んだ感じ。

正直怖い反面ワクワクしている自分もいたり。。。

先日CORSOのオープニングレセプションにお呼ばれして参りました。

DSC_0931-1.jpg



結構な人数の社長さんと名刺交換させて頂き、またまた新たな出会いに感謝。

どういったデザインをなされたるんですか?との問いに今回CORSOのポスターを製作させて頂いたんです。

そう答えると皆さんから良いデザインですね、素敵ですと誉めてもらいました。

物作りの人間としては一番嬉しい瞬間。

ともおさんも来ていて、その後に飲みに。

チャコバー。

DJのダイシさんがオーナーのお店。

街中から少しだけ離れた場所にあって凄くお洒落!!

しかもお安い!!

うまい!!

もう一回。

お洒落!!

やっちょ、山森さん、カズさん、人生さん、まささんと合流でピーク時には12人くらい?

即興の忘年会になりました。

FMのまささん。
DSC_0937-1.jpg


さぁいよいよ今年も残りわずかです。

まだまだやることは残っていますので踏ん張ってまいりましょう!!

ではでは

ink

シワッスー






本日は家にこもってPC作業。

外は初雪でございます。

うっすら雪化粧。

いよいよ冬本番と言った所でしょうか。。。

寒い!!!!!!

名刺デザインも一発OKを頂き嬉しい限り!!!

4種類あげたんですが、結果全種類印刷することに。

高野君ガンバレーーー!!

先日、アリTVのラーメンディレクターこと小野氏のサプライズ誕生日会におよばれ致しました。
ユーストで生中継という他とはちょっと違う感じになるはずが、小野氏のあまりに普通な対応。

さすがです。

DSC_0377.jpg

自分は車だったので飲めませんでしたが、皆様美味しいお酒を嗜んでおりました。。。

DSC_0372.jpg

シャンパンみたいな日本酒。。

非常に美味しそうでしたが、私めはオレンジジュースにて乾杯。

DSC_0385.jpg

車で来た事を激しく後悔致しました。

女子アナ「みゆちゃん」の写真もたくさん撮れたのでまんずまんず良しと致しましょう。

DSC_0401.jpg

さぁ今夜はお年賀校正、アリ新聞校正、レイアウト組み、明日は納品に行って参りますぞ!!!

雪が積もらない事を祈りつつ~。

タバコに火をともします。


ではまた!

ink

